自動ドア110番 トップページ > コラム > 自動ドアは顔です。

最新情報・レポート

自動ドアは顔です。

自動ドアは、今や私達が生活する社会で当たり前の様に存在しています。オフィスの入口、マンション、ホテルや病院にも導入されているので、見たことが無い方は誰も居ないでしょう。その位普及しているので、自動ドアの修理の需要は現在も高いです。自動ドアは故障が発覚すると一刻も早く修理しなければなりません。自動ドアが開いたまま動かなくなり、ふとした時に急に動き出してしまうと体が挟まれて事故になってしまいますし、自動ドアは透明ガラスで作られているものがほとんどなので、自動ドアに誤ってぶつかって割ってしまう事故もありました。この場合は飛び散った破片による事故の可能性もありますので早急な処置が必要になるでしょう。この様なアクシデントが起こる可能性のある自動ドアですが、自動ドアの設置場所はもちろん、建物の玄関です。もし飲食店や個人経営のショップやオフィスの自動ドアにアクシデントが起こると、悪い意味で目立つ事になるでしょう。全ての自動ドアは建物の顔となる場所です。壊れたまま放置されていたり、事故が起きたりすればば、そこに入っているテナントや、自社のイメージが落ちてしまうことにもなりかねませんので、トラブルが起きた時は放置せず、なるべく早目に対応してもらうようにしておきましょう。

自動ドアのことなら何でもご相談ください! メールで無料相談

現在、にすぐに駆けつけます。