自動ドア110番 トップページ > コラム > 実は、省エネ

最新情報・レポート

実は、省エネ

自動ドアってイメージとは逆に、実は省エネってご存知ですか?
どうしてもその優秀さや便利さから、エネルギーをたくさん消耗し、地球環境には良くない……というイメージがありますよね。基本的にはわたしたちの生活が豊かになるのとは反対に地球環境の問題はどんどん深刻化していく、という図は間違いありません。
しかし、自動ドアは省エネという面から見ても優秀です。手動ドアによくある閉め忘れがないため、空調の効率を低くすることもありません。冷暖房は設定温度を保つために休みなく回り続けますよね。温度の変化が激しいと、それだけエネルギーを消耗し二酸化炭素を吐き出すことになります。それを防いでくれて、なおかつ、わたしたちに快適をくれる自動ドア。人間だけではなく、地球にも優しいです。
そんな利点を逃さないためにもメンテナンスや修理、清掃を怠らないようにしてください。壊れてしまっては人間にとっても地球にとっても『もったいない』ことです。
自動ドアのトラブルや何かお困りのことがあれば、是非当サイトからご相談ください!

自動ドアのことなら何でもご相談ください! メールで無料相談

現在、にすぐに駆けつけます。