自動ドア110番 トップページ > コラム > 家庭用の自動ドアの修理も

コラム

家庭用の自動ドアの修理も

自動ドアと言いますと、店舗やオフィスビルの出入り口であったり、病院などの公共施設に設置されている印象が強いかもしれません。実際にそのような場所に設置されていることが多いですが、近年は自宅に自動ドアを設置する家庭も少しずつ増えてきているようです。
自宅に自動ドアを設置する事によって、様々な恩恵に預かる事ができます。特にご高齢の方や、体が不自由な方がいらっしゃるご家庭では自動ドアが非常に役に立ちます。ただその場に近づくだけで自動的に開いてくれるため、力を込める必要はありませんし、閉まるのも自動ですので手間がかかりません。まだまだ普及しているとは言い難いですが、今後も普及が進んでいけば、取り扱う業者も増え、施工費用も安価になっていくことでしょう。

既に設置されているという方は、自動ドアの修理・点検についてもお考えください。今後の設置をお考えでしたら、自動ドア業者とよくご相談ください。便利な家庭用の自動ドアですが、その施工や修理は簡単なことではありません。時に事故が起きてしまうこともありますので、家庭用の自動ドアのことならプロの手におまかせください。

0800-805-7603