自動ドア110番 トップページ > コラム > 今や日常生活で当たり前のもの

コラム

今や日常生活で当たり前のもの

自動ドアは現在、生活するうえで、ほとんどの人が毎日当たり前のように使用しています。マンションなどの玄関や店舗やオフィスなど、自動ドアは日常生活になくてはならない物と言えるでしょう。しかし、自動ドアも機械なので、当然不具合や故障が起きてることもあります。開いたまま動かなくなったり、閉じたまま動かなくなってしまったことや開け閉めが勝手に繰り替えされてしまうトラブルを経験した方もはいるのではないでしょうか。

自動ドアは、公共施設やオフィスなどに当たり前のように設置されているため、設置している人だけでなく、お客様にも迷惑をかけてしまうため、突然このようなトラブルが起こってしまうと、大変お困りになるかと思います。
自動ドアのトラブルとして考えられる原因はいくつかあります。自動ドアの扉の下にゴミが詰まっていたり、錠がかかったままになっていることや、電源が切れているなんてこともあるかもしれません。また、センサーの感知の問題や、装置そのものの故障が考えられます。
不具合にお困りの際は、自分で修理して悪化する前に、自動ドアのプロにご相談ください。

0800-805-7603