自動ドア110番 トップページ > コラム > あらゆる自動ドア

コラム

あらゆる自動ドア

自動ドアにも様々な種類があります。人通りの多い箇所では不必要な開閉を避けるため、タッチ式の自動ドアを使用しているところが多くあります。この時期では冷房の節約にも繋がるほか、音楽付きのものもあり、タッチ式自動ドアの需要は昔から変わらず高いでしょう。そのほかにも様々な種類の自動ドアがあります。
一般的なタッチ不要自動ドアにはセンサーが取り付けられています。一般的な自動ドアは起動センサーを天井に取り付けるタイプや、ドアの上部に取り付ける光線反射・電波方式があります。これは赤外線やマイクロ波の反射により物体を検知しドアを開くものです。また、補助センサーとして物体を検知している間、閉めないようにするものもあります。タッチ式はドア面に設置したタッチプレートを手で押して作動するものや、ドア面に手を近づけることにより上部に設置したセンサーが反応して開くものがあります。また、回転式の自動ドアもあります。
自動ドアといっても多種多様で、サイズやタイプ、音楽付きのものやセンサーの種類も多くあります。自動ドアが身近な今、開閉する回数も増えているほか取り付けている場所もとても多くなっています。あらゆるトラブルが想定されるからこそ、自動ドア修理で困った際は当サイトを利用してみてはいかがでしょうか。

0800-805-7603